写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

令和6年 新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。読者の皆様におかれましては穏やかな新年を迎えられたことと思います。当ブログを、これからもこれまでと変わらずご愛読いただきたくよろしくお願いします。
 今日の元旦はこれまで経験したことのないくらいに暖かく快晴の空に恵まれました。朝にお雑煮をいただいた後に文殊の森公園に出かけました。文殊山の初登山を済ませましたが、残念ながら野鳥には出会うことができませんでした。その帰りみち、ちらりとイソヒヨドリを見かけましたが写真に撮ることは叶いませんでした。そして午後、自宅周辺の散歩にカメラを持って出かけたのですが、こちらも写真に撮れるほど近くの野鳥に出会うことはありませんでした。
 今日の写真は、中米ベリーズベリーズシティ郊外で見かけたロードサイド ホークです。猛禽類は絵になりますね。
 元旦にも拘らず地震に遭われた北陸の方々にはお見舞いを申し上げます。皆さまがご無事でおられることを祈っています。